So-net無料ブログ作成

イザッ!サーフへ [道具]


久しぶりにサーフに行こうと前日から準備していたのに

朝起きたら5時・・・

ガーン[がく~(落胆した顔)]

寝坊です[ふらふら]

でも、折角なので、マズメは逃したけど下げで狙えるからとサーフへ行くことにしました。

到着して

ガーン[がく~(落胆した顔)]

凄いうねり・・・しかも、前日までの雨で濁りも凄い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この状況では気分がのらず、

諦めて今日は別のポイントを下見することにしました。

向かったのは潮見坂から西へ20kmほど行った赤羽漁港。

ここはサーフィンの大きな大会が行われるほどのメッカってこともあり

サーファーがめちゃ多かったです。

漁港もアジとかガシラとか狙えそうな雰囲気だし

漁港の西側にはテトラが沖に積まれており良い感じでした。

今度やってみよう。



さて、このまま家に帰るのも・・・

やっぱり、釣具屋に寄って帰りたいなと思い、嫁にメール[mail to]

1万5千円以下のフローティングベストの購入許可を得ました[わーい(嬉しい顔)]

そこで、イシグロ豊川アクロス店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

長年、使ってた

RIMG0344.JPG

ZEALのベストもそろそろ買い替えかと・・・

ポケットも小さいし・・・

フローターもやるのでタケの短いものでないとということで

ダイワのDF-6403のグレーがお目当てです。

早速、売り場を物色するも、ネイビーとブラックだけしかなく、収納力も小さい・・・

そこで、価格の条件に合ったものをと更に物色して見つけたのが

RIMG0341.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Pazdesign WADING GAME BEST Ⅳ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥15800 →¥14200也

タケも短くポケットも沢山付いてて収納力もあり、しかも、お目当てのグレー[手(チョキ)]

このシリーズのコスパは凄いです。

ニューモデルのⅤも出ていましたが予算オーバーでした[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG0342.JPG

それにしても、以前から思ってたけどパズデザインのロゴパタゴニアに似てますね[たらーっ(汗)]

初めて見た時は如何わしいメーカーだと思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

パズデザイン、20周年なんだって・・・

御見逸れいたしました。

RIMG0343.JPG

さぁ、準備万端で明日もサーフへ・・・

お、起きれるかな[たらーっ(汗)]

今月のルアー [道具]


久しぶりのこのタイトル記事です。

昔は毎月ZEALルアーを購入していたのですがね・・・

RIMG0338.JPG

つい先ほど、届きました[ー(長音記号2)]




まずは、アライくんに新しい仲間の登場です[黒ハート]

RIMG0339.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ZEAL -悟- デカアライ君クロウラー NA [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥4200也

アライくんにとうとう羽を生やしてしまいましたね[わーい(嬉しい顔)]

実は、これ、今年の福袋に入っていた目玉ルアーで、

元旦にも福袋とは別に特販されました。

福袋を買って貰えなかった僕はその特販に挑みましたが売り切れで買えず悶々としていたところ

今回、レギュラー販売となったわけです[るんるん]

悟さん、あざーす[黒ハート]

こうなったら、ほらほら、あのアライくん・・・

アライくんポッパーもレギュラー販売して下さ[ー(長音記号2)][るんるん]

それと、

フリフリアライくんのウッドバージョンも出しちゃいましょう[るんるん]

期待してま[ー(長音記号2)][黒ハート]

でも、同月発売はやめてね・・・焦るから・・・・





そして、もう一つ

RIMG0340.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ZEAL ジャーキングマレオ ピンクイワシ 12cm 16g [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥2000也

ソルトバージョンです。

このサイズだとショアのライトタックルでも使えそうなので即バイトしました[ー(長音記号2)]

マレオはクラシックなオーソドックスミノーであるところが魅力で気に入って

バスやトラウトで使ってますが

ソルトの場合、飛距離不足であまり使ってませんでした。

今回、重心移動システムに走らず

潔く、リアワンフックでウエイトを後方に集中されてるのでその飛距離にも期待できます。


暦も5月になることだしサーフに出撃したくなりますね[るんるん]




優れ物 [道具]


今年の夏の買い物になりますが

ちょっと、良いものと出会いました[ー(長音記号2)]

それが、これ、

RIMG0232.JPG

なんだか分かります?

目盛のようなものがついてますね[ー(長音記号2)]

拡げると、こう、

RIMG0233.JPG

やっぱり、メジャー?

ZEALのアマゾンボックスに・・・

RIMG0234.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Frog メジャーストラップ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

普段はタックルボックスのストラップとして使用し、

良いサイズが釣れるとメジャーに早変わり[るんるん]

便利でしょ[黒ハート]

ナスカンの部分がカラフルなのがフロッグらしいのですが

素材がプラスチックなので強度が心配な感じです。

フロッグからパーツとしてナスカン部分だけも販売されてるようですが

ホームセンターなんかで金属製の良い感じナスカンを見付けておこうかと思ってます[決定]

昨年、フローターで50upを釣ったので

今年は、なんとか、オカッパリでと、臨んだのですが・・・

DSC_0122.jpg

釣れたのはこんなヤツばかりでした[たらーっ(汗)]

画像のダブルスイッシャーは[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ZEAL LOGIC 5/8oz class 静岡[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]なんですが

ほぼ同サイズですね[あせあせ(飛び散る汗)]

来年こそはメジャーストラップを登場させなきゃ[わーい(嬉しい顔)]



adidas [道具]


先月の事となりますが

愛知駅伝参加で僕のランニング熱は急上昇[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

そこで、年末恒例の?adidas shop nagoya に行ってきました[ー(長音記号2)]

購入した物は・・・

DSC01563.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]adidas adizero Boston4[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]10500→¥7350【30%OFF】

ランニングシューズを新しくしました[ー(長音記号2)]

AGE2から再びBostonに戻りました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

AGEが廃盤となっていたので、あれこれ迷った末、実績のあるボストンになったわけです。

DSC01564.JPG

フォーモーション機能は外せません。

DSC01565.JPG

蹴り出しを意識したアウトソールのラバー配置になっております。

このラバー・・・

DSC01566.JPG

タイヤで有名なコンチネンタル製なんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なかなかのグリップですよ[ー(長音記号2)]

前回のボストンと比べかなり軽くもなっていて本格的なランニングシューズに進化した感じです[るんるん]



次は・・

DSC01631.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]adidas adizero グラディアントジャケット[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥9345→¥6542【30%OFF】

アディゼロのネーミングが与えられているようにランニング用ジャケットです。

これが、なかなかの優れもの[exclamation×2]

フロントはナイロン素材になっていて冬のランニング中の冷たい風をシャットアウト[exclamation]

背中は、

DSC01632.JPG

黒い部分がメッシュになっていて熱を逃がしてくれます[るんるん]

DSC01634.JPG

こんな感じ[ー(長音記号1)]

ピンボケですが[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]

袖も、

DSC01637.JPG

冬の機能盛り沢山な感じ[ー(長音記号1)][るんるん]

なにより、

兎に角、薄い素材で軽い[exclamation×2]

耐久面ではどうか分かりませんがもう1着欲しいと思うくらいです[わーい(嬉しい顔)]



そして、最後は・・・

DSC01599.JPG

か、買っちゃいました・・・

DSC01601.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]adidas miCoach smart run[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥47250也

ランニング用腕時計で、

心拍数も計測でき

勿論、GPS搭載でPC上で管理できます。

11月15日発売の話題商品で即日完売。

11月末にショップに行ったのですが最後に予約して帰ろうと思っていたのですが・・・

店員 「今週、2個入荷がありました」

えっ[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

他の商品を支払い中だったのに更に追加支払いになることに・・・[ふらふら]

購入してから色々知ったのですが

かなり不満の声が上がっている商品みたいでした・・・

細かいことは仕方ない範疇なのですが

最大のものは充電した電池消費が早いと言う事ですかね。

これは長時間のワークアウトする人にはいただけません。

況してや、普段腕時計として併用しながらなんてとんでもないです。

しかし、僕の場合、1時間前後のワークアウト時のみの使用ですので

この、電池消費でも問題ないです。

また、これまでに2度のアップデートが行われ少し持ちも良くなりました。

今後もアップデートの予定も組まれてます。

これまで、auの携帯アプリを2008年から使用して来ましたが

それに比べる不評の1つでもあるGPSの精度も出てると思いますし

腕時計タイプで操作性がよく機能盛り沢山で、

何より、重たいスマホを持って走らなくて良くなったことは

僕のランニングライフはかなり向上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

よって、

全然問題な~い[るんるん]

ホントに問題な~い[るんるん]

です[黒ハート]

良い買い物でした[ー(長音記号2)]

あ、そうそう、それに伴い、今後、

カスタムペインのauのブログパーツの数字がほとんど動きませんが

僕は死んでいないのでご心配なく・・・

って、心配してる人なんかいないか・・・[爆弾]

全然問題な~い[もうやだ~(悲しい顔)]

買っちゃった♪ [道具]


ついに買っちゃいました[ー(長音記号2)]

それは・・・

RIMG0175.JPG

この箱に入っていて[ー(長音記号2)](箱はいいから)



RIMG0176.JPG

こんなケースで[ー(長音記号1)](また箱じゃねぇーかよ)



RIMG0177.JPG

中はコレ[ー(長音記号2)](袋で見えねぇーし)



RIMG0178.JPG

ジャジャーン[exclamation](って、見えないからもっとヨレよ)



RIMG0198.JPG

こんな感じ[ー(長音記号1)](裏かよ[むかっ(怒り)]




RIMG0199.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]PRO TREK PRW-2500-1JF[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

プロトレック、アウトドアマンなら一度は頭を過る腕時計ではないのでしょうか?

ずっと欲しかったんですが、なかなか腕時計まで予算が回らなくて

これまでプロトレックより安く買えるGショックを使ったきました。

(Gショックはそれで、良い時計なんですよ)

そのGショックが調子悪くなってきてたこともあったのですが

今回購入に至った最大の理由は、

コレ、会社の斡旋商品のカタログに載っていたもので

定価42000円がなんと38%OFFの

[有料]26800円也


金利手数料無しの3回分割の給料天引きです[exclamation×2]

しかも、欲しかったタイドグラフ搭載モデル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

買ったばかりで何もインプレできませんので

詳しくはコチラまで[るんるん]

取説読破しなければ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


UNDER ARMOUR [道具]


昨日のジャズドリームナガシマでの買い物ですが、

実は衝動買いした物が1点・・・

DSC00921.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]UR heatgear mesh FITTED LS[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥4851也

あの、アンダーアマーのトレーニングウェアです[るんるん]

僕は主にadidasとCW-Xを使用してますが、

各メーカー、様々ギアがラインナップされているのが気になってしかたありません[たらーっ(汗)]

これだったら、パフォーマンスが向上するのでは?と思っちゃいますから・・・

完全に釣られてます・・・釣り人なのに[がく~(落胆した顔)]

で、ついに、アンダーアーマーDEBUTです[るんるん](いまさらですかと言わないよーに)

heatgearとは酷暑時用のギアで長袖と言う事もあり、釣りなんかのアウトドアででも活躍が期待できそうです。

FITTEDとは体のラインに沿って着用するタイプでCOMPRESSIONほどの締め付けはありませんが

なかなかのピッタリ感です。

背面はメッシュとなっていて脇と前面のロゴとデザイン柄の部分もメッシュになっており、

ポリエステルとウレタン素材で速乾性も間違いなさそうです[るんるん]

トレーニング後の爽快感は格別なものがありますが、

トレーニング前の重い気持ちの時、背中を押してくれるのもギアの効果でもあります。

その効果に期待です[爆弾]




本日代休 [道具]


一昨日の日曜日は代出で仕事でしたので

本日はその代休でした[ー(長音記号2)]

何をしようかな?と思いながら、

やっぱり、釣りかなと思っていたら・・・

嫁さんが僕の代休に合わせ休みを取ったと言うので買い物に出かけることにしました[るんるん]

何処に行きたい?と言うのでジャズドリームナガシマに行くことにしました。

お目当てはモンベルショップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちょっと、買い揃えておきたいものがあったもので・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC00917.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]リバーガイドショーツ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ラフティングガイドのアイデアを採り入れたショーツです。

[有料]¥6100也

DSC00924.JPG

コインポケットには鍵などをつけれるループつき。

DSC00926.JPG

背面には水に飛び込んだ時に空気が抜けるようにメッシュ地を配してます。

また、尻部は二重構造で素材もバリスパン採用で丈夫に縫製されています。

DSC00927.JPG

もちろん、ポケットは水抜けの良いメッシュ素材です。



DSC00919.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ウィックロン トレッキングストリームソックス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥1750也

乾燥に優れた素材の採用でシャワークライミングに最適とされてます。

DSC00920.JPG

爪先は足袋タイプのシューズやサンダルにも対応。


DSC00918.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]トレッキング フィンガーレスグローブ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[有料]¥2800也

トレッキング用ですが釣りに使えないかと購入。

人さし指と中指に取り付けられたループが着脱時に便利です。

色もショーツとお揃いですし[るんるん]

実はこの3点昨年の記事『夏の足元』で書いたゲータースタイルの追加アイテムなのです[手(グー)]

やっぱ、釣りはオカッパリでしょ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0037.jpg

スタバで二人仲良くランチをして帰りました[黒ハート]


年末セール [道具]


本日、豊橋にあるミック天津店に行ってきました。

この釣具屋さんに入るのは初めてです。

どんな品揃えなのでしょうか?

わくわくしますね[るんるん]

で、見付けちゃいました[ー(長音記号2)]

DSC00767.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ima Hound 125F Fang グラデイワシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

RED中村スペシャルカラーで初回限定カラーらしいです。

で、なんと[目]

1540円也[有料]

驚きの価格です[exclamation]

SPEC

[全長] 125mm [重量] 20g [タイプ] フローティング [レンジ] 80cm~130cm

[アクション] ウォブンロール [フック] ST-46#2 [誕生日] 2011/12/15

アイマと言えばサスケシリーズが一番人気でフラッグシップモデルと言っても良いのではないでしょうか。

しかし、僕が気になっていたのはこのハウンドシリーズです。

DSC00769.JPG

この形がカッコ良くて好きなんです[黒ハート]

投げ釣りのオモリからヒントを得て開発されたそうです。

シリーズの中でもこのファングが気になっていたモデルで

DSC00770.JPG

2番フック搭載モデルにグッときました[どんっ(衝撃)]


そしてもう1つ

DSC00768.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ima Flatfish Minnow 魚道 110MD マグキャンイワシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

有頂天限定カラーが

なんと[目]

1050円也[有料]

SPEC

[全長] 125mm [重量] 17.0g [タイプ] フローティング

[アクション] ウォブンロール [フック] ST-46#6×3 [誕生日] 2005/8/10

サーフの定番ミノーですね[るんるん]

DSC00772.JPG

リアクション系で押さえておきたいキャンディーカラー、綺麗です[ハートたち(複数ハート)]

DSC00773.JPG

オーソドックスなミノーシェイプがやってくれる感がビンビンです[手(グー)]

この商品が何故セール品なのでしょうか?

これはもうサービス品でしょ[揺れるハート]

DSC00774.JPG

やりますね、ミック[exclamation×2]

おかげで、アイマデビューできました[ー(長音記号2)][るんるん]

あざーす[るんるん]


干支 [道具]


僕はZEALルアーが好きですが、

ZEALを好きなるきっかけとなったルアーがあります。

最も好きなルアー、名作だと思います。

それはこんなヤツです。

DSC00766.JPG

背中はこんな感じ

DSC00760.JPG

お腹はこんな感じ

DSC00757.JPG

横から見るとこんな感じ

ヘッドへかけての曲線がF1のノーズの様でカッコいい[るんるん]

DSC00763.JPG

頭は丸い筒状なのに

DSC00759.JPG

お尻は三角▽

そう、お腹の太くなった部分がボートのVハルの様になっているのです。

この丸から三角に変わる境目が絶妙で非常に滑らか。

このペンシルベイトを首振りさせてみると、

お尻が水を切り裂いてなんとも言えない艶めかしい引き波を生みます。

その姿はまるで水面を泳ぐ蛇の様。

このルアーは、

DSC00755.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ZEAL WATER SNAKE[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もうすぐコイツの年ですね[るんるん]

お試しあれ[黒ハート]


~ボクの帽子、リニューアル~ [道具]

帽子を新しくしました[ー(長音記号2)]

DSC00654.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Daiwa DC-6602 スウェットキャップ ネイビー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3570円也[有料]

ワークミリタリータイプですね[るんるん]

少し前からこのタイプ帽子が気になってて・・・

それは、好きなアングラー

TKY201208130360.jpg

鈴木斉さんが使ってたのを見てから欲しいな~って思ってました。

シマノな人ですが・・・・[たらーっ(汗)]

で、購入が決定的になったのは・・・

実は僕、ドラマ、

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~を見ていて、

面白くて、面白くて[わーい(嬉しい顔)]

そのドラマの主人公演じる生田斗真さんがいつもかぶってるのがワークミリタリーで、

ミーハーぶりが炸裂し[爆弾]

ええなー、よし、買おうとなったわけです[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、ドラマで使われているのはNEW ERAのものできっと高級なものだろうと

以前から釣具屋で見かけてたダイワのものしました[るんるん]

お洒落度が激減してるやん!って言わないよーに[exclamation]

購入後、一応NEW ERAのものもネットで見てみました。

すると、このタイプは294種もあり、

ドラマで使われているものは

N0010507_1_l.jpg

メッシュタンマホガニーフラッグ、4410円・・・・

そんなに、高くないな・・・・[たらーっ(汗)]

しまった、こっちしておけば[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、294種ある中でこのドラマで使われているメッシュタイプのものだけが

主要サイズが売り切れになっています。

やはり、ドラマの影響なのでしょうか?

ま、釣り人な僕はダイワのもので満足です[るんるん]

いや、いや、ホントに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


もう一つハマってるドラマが・・・

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

このドラマでも影響を受けて買ったものが、

人生初の、

DSC00661.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ドカジャン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1780円也[有料]

安っ[exclamation]

さすが、ワークマン[exclamation×2]

冬場の地域作業に最適です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

実は、これ特別なんです。

DSC00662.JPG

ZEAL製なんです[どんっ(衝撃)]

あるわけねぇだろ、んなもん。

実は嫁さんに言ってワッペン貼り付けてもらいました[爆弾]

でも、なかなかでしょ?

実はゴアテックス仕様の高級ドカジャンもあるんですって[exclamation]

いやいや、ホントにあるんだってば[exclamation×2]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。